SSブログ

ベビー布団はどんなものがいいのか?簡易ベッドの作り方も♪ [買ったもの 第1子編]

こんにちは!かのこです。

ここでは子供が出来てから買ったもの、借りたものなど、
その使い心地や必要だったかどうかを思い返して
お伝えしていこうと思います。

これから出産、育児をしていくあなたさまのお役に立てれば幸いです^^

スポンサードリンク




第1子編


ベビー布団


こちらは赤ちゃん用品の通販で15000円くらいで購入しました。

赤ちゃんが生まれる前に私達が使っていたベッドは
ロータイプのベッドだったので、
普通のベビーベッドだと高低差が・・・。


それでも良かったんでしょうが、
いちいち夜中の授乳で立ち上がるのも嫌でしたし、
それなら手作りの簡易ベッドにベビー布団を敷いて一緒に寝よう^^
と思い、ベビー布団のみの購入となりました。


私達の寝てるベッドはセミダブルで
2人で寝てちょうどだったので、
赤ちゃんは一緒に寝れませんでしたしね^^;


それに一人目の赤ちゃんだったので、
育児書の言う通りにすべてしなきゃ!
と思っていたので、

「ベッドだと埋もれたり窒息したら大変だ!」

と、その時は一緒に寝るだなんて思いもしませんでした。
(うちのような安物の、スプリングが当たるようなベッドで
埋もれることはありえませんでしたが(笑))


ここで、私が手作りした簡易ベッド。
どういうもので、どうやって作ったか紹介したいと思います。


材料は

・ホームセンターの発泡スチロール売り場に売ってた
レンガのような発泡スチロール(強化版)1個100円位?を15個位

・ホームセンターで売ってた一番安いすのこ3枚


・・・はい!これだけ(笑)


しかもこれをただ並べただけで、
くっつけたり切ったりなんてこともしませんでした^^;

私本当適当なんです(T_T)


レンガみたいな発泡スチロールをすのこの角の部分に並べて、
その上にすのこを3枚並べただけです(笑)


しかしこれが意外にうまくいき、
ロータイプのベッドの横にくっつける形でおけましたし、
引っ越しや使わなくなった時の処理もめちゃくちゃ簡単でした^^


ちなみにお布団はこんな感じのセットのものでした。




今は洗えるタイプが多いので、これから買われる方は
洗えるタイプをおすすめします!


新生児の頃はゲップがうまく出ず、
おっぱいげーげーすることも多々有りますし、
うんちがおむつから漏れることも多々あります。


私もシーツにびっちょ-と漏れて、
布団までしみてしまったことも有ります(;´Д`)


そんな時、丸洗いできたら汚れも気持ちもすっきりですよね^^





くまの学校可愛いです(*´ω`*)





西川ブランドで、洗えて、こんなに安いものもあるんですね!
これはお得かも・・・♪



少しでもお役に立ちましたら幸いです^^

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己紹介!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。